SURF×YOGA session VOL.1

11月8日、YOGA&SURF sessionが無事終了いたしました。

今回はヨガの先生として @misakoshimizu 先生をお迎えして、Safariとの合同イベントを行いました✨


今回は世界のプロサーファー達もがヨガを取り入れ、サーフィンのパフォーマンスUP、怪我防止など、今となればサーフィンするにあたって欠かせない程、ヨガの重要性が認められてきています。


今回はサーフィンのパフォーマンスUPと、次の日に疲れを残さない事を重点的に考え、準備をしてきました。


僕のムラサキスポーツにて、サーフィンスクールを10年近くやってきたスキルと、ヨギーサーファーみさこ先生でお互いのスキルを共有し、サーフィンのライディングで使う部分を中心にヨガ内容を考えてきました。


今回は初のイベントですので、

Safariのチーム員の皆さんに体験をして頂きました✨


実際に僕も受講しましたが、サーフィン時の動きの良さはビックリする程変わります。


とにかく体は軽くて、参加して頂いたチーム員の方も

「こんな乗れた事無い!」

「よく寝不足で体が重いけど、今日は軽かった!」

「ヨガ後体内が綺麗になった気がする!」

など、沢山の高評価を頂けました!!


僕もこれから先、サーフィンを長く続けるにあたり、ヨガの重要性をとても体感しました。


これから、サーフィン前のヨガを取り入れたストレッチ内容や、サーフィン後の疲れを残さないストレッチを、みさこ先生と考えていく予定です!!


是非興味ある方はお気軽にお声掛けください✨‼︎